汚くしている所には汚いものが集まる原理


▼ページ最下部
001 2019/09/05(木) 15:25:59 ID:QYHSIT2ppU
ある日、自宅の前に吸い殻1本落ちていました。
それを放置していたら10日で10本
更に10日放置したらタバコの空箱ジュースの空き缶

今は最初の1本見つけたらすぐ掃除を心がけ。
今ではゴミは皆無になりました。

同様に自宅の前にゴミが捨ててあったり生えてる草を取らない家&店舗&会社は・・
これって結構近所付き合い、店舗選び会社選びのバロメーターになります。

何を小さい事を・・と思われるでしょうが、これって世の中の真理なんですよね。
何が言いたいかと言えば「ゴミはゴミを呼ぶ」って事。
ブラック企業にはブラック人材みたいな塩梅ですわ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:12 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:汚くしている所には汚いものが集まる原理

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)