いじめられるより辛いこと何か知ってる?


▼ページ最下部
001 2019/06/18(火) 12:19:14 ID:s.FB6/4UNc
それは、存在を無きものにされること。
いじめられっ子や、ヤンチャしてた奴なら同級生から「ああ、あいつな」って
嫌われつつもけっこう覚えられてるもんだが、「そんな奴いたっけ?」って
言われるのが一番つらい。同級生の誰からも覚えられてないって、ショックを
通り越してある種恐怖でもあると思う。
小中の多感な年頃を一緒に過ごしたのに存在を認知されてないって、自分は
いったい何者なの?ってアイデンティティの崩壊にもつながると思う。
いじめの中で無視が最上級にきついのも、先生が「いじめるのをやめなさい」
と言えないから。もう無視されたらどうにも打つ手はない。この世から消える以外に。
なんだかんだで他人がかまってくれたり、気にかけてくれるうちが華だな、と思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:25 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:いじめられるより辛いこと何か知ってる?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)