ひきこもりって、親が悪いんちゃう?

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2019/06/16(日) 23:25:28 ID:md.Bv.Mb06
>>22
やれやれ、なんで引きこもり擁護の人はこうも喧嘩腰なんだろう。マウント取らないと気が済まないというならあんたの勝ちで俺は構わないよw
もちろん家庭にはそれぞれ事情があるよ。完璧な人間囲まれて完璧な環境で育った人間なんて一人もいないだろう。
みんな様々な事情を抱えもあるものはそれを克服しもあるものは妥協し、何とか折り合いを付けて生きている。そんなの当たり前じゃん。
で、引きこもりと言うのは大多数が劣悪環境で毒親に育てられたのか、自立してる人間は大多数が恵まれた環境だったのか?
統計取った訳じゃないけどとてもそうは思えない。そんな毒親だったら何でいい歳のオッサンになった子供をいつまでも養うんだろうな。
未成年のうちなら簡単に独立できないだろうけど、いい歳のオッサンになって何で嫌いな親に養ってもらうんだろうな。結局は甘えでしかないよね。

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:62 削除レス数:2

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ひきこもりって、親が悪いんちゃう?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)