年金だけでは生活できない!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2019/06/17(月) 09:35:34 ID:OLrbqhTc.Q
>年金増やしたければ掛け金を追加すればいいだけの話じゃん
マジで言っているのか?
そんなことをやっても無駄だよ
25年前の財政検証ですでに団塊Jr以降の世代は絶対に年金を満額で貰えないと出ている
なぜならそれを支える下の世代の数が足りないからだ
毎日のようにこういうことを言っているし、これは25年前からハッキリと言われてきたこと
だから人によっては40代くらいの世代は公的年金に頼らない対策をちゃんと取っている
今更議論される話題でもないわけで、どうやればこの年金制度をチャラにできるのかが政府の万年の課題だよ
仮に超大げさに掛け金を何倍にも増やしても、貰えるのはそれよりもう〜〜んと少ないよ
つまり捨てるようなもんだ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:年金だけでは生活できない!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)