年金だけでは生活できない!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2019/06/13(木) 09:30:10 ID:CQaEpfW6EE
>>21
今朝のテレビのワイドショーで、もちろん現実的に年金だけで老後を暮らしていけるなんて思っている人はいないと予想されるが、中にはマジで年金だけで生きていけると思っている人もやっぱりいるのだと。
君の価値観からしたら、「そんな奴なんているかよボケwww」とか思うかもしれないが、世の中には飛んでもないアホも沢山存在する。
こんな2000万必要という報道が出る前から、老後のことを考えて準備している人ももちろんいるが、していない人も多いのが現実。
嘘だと思うなら、今現在年金を支給されている老人どもに聞けば良い。
それなりに準備をしてきた人は悠々自適な生活を送っているが、していない人は警備とか掃除とか工場や現場のしょうもない仕事を汗水流してやっている。
もちろんやりたくてやっている人も中にはいるが、炎天下の中で汗をだらだらかいて仕事をしている人が、趣味的にやっているようには俺には見えない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:33 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:年金だけでは生活できない!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)