自動車運転免許は70才で取り消すべき


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2019/06/06(木) 13:31:43 ID:QJic7vQf82
>>2
今回の福岡の事件を見ろ。

「最近少し運転の様子がおかしいね…」みたいな予兆は何もなかった。
更新時の認知機能検査もパスして、ある日家を出てしばらくは普通に運転してた老人が、
数百メートル進む間に突然時速130kmを超える老人ミサイルと化して交差点に突っ込んでいったんだ。
それが高齢ドライバーの怖さだよ。

そりゃ経験重ねて、未熟な若年ドライバーよりよっぽど運転のうまい高齢ドライバーも中にはいるだろうが
「高齢」というのが否定しがたい危険因子であることは間違いない。
その危険性を少しでも低くするために、免許保持資格に年齢の上限を設けるのは有効な手立ての一つだと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:20 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自動車運転免許は70才で取り消すべき

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)