自動車運転免許は70才で取り消すべき


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2019/06/07(金) 20:49:46 ID:iXITFayAhU
 何も高齢者に限定する必要は無い。
 総ての免許者の免許更新時に、再試験すれば良い。
 試験場なんて実技コースは 連日ガラ空きなんだから、そう難しい事ではないだろう。
 勿論 全員が免許既得者なのだから 合格基準は満点として、再受験は認めない。
 運転不適格者を見定める現在の基準は、事故や違反と言った瑕疵事実による判断だけど
免許更新で篩い落とせば、そんな事故なども未然に防止できる。

 と言うような時代が 自動運転車が実用化されると、現在のエコカー販促制度の如く訪れ
自動運転車を買える年寄りは 免許無くてもマイカーに乗れて、年寄りの免許剥奪を唱えている
>>1のような人たちが、免許更新で落とされちゃうかもね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:20 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自動車運転免許は70才で取り消すべき

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)