ひきこもりは非正規社会へのアンチ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
056 2019/06/09(日) 00:31:59 ID:6cXt8Oc80s
>>54
サンクス。
ちょっとその前に、
いっておきたいことがあるから、
連投規制もあるから、
その返事は、ちょっとまっててね。
レスはありがたく思ってます。


というわけで、
このスレで言いたいことをあらためていいなおすけど、

このスレは、
ひきこもりを悪とするのではなく、
選択肢としてありなんじゃないかという、
あえて逆転の発想を提起しています。

それは、なぜかというと、
もう完全に格差ができあがってしまったからとうい理由につきます。
10年前はまだ今ほど、格差はあるがまだぼんやりとしたものだったけれど、
現在はそうではない。

今、非正規の労働者のうち、半分以上の人は、
おそらく、このままずっと非正規。
つまり、低所得者のままだと思われる。

そういう人は、老後の貯蓄なんて十分にはできないだろうし、
今は働けていても、いずれは仕事をうしなうことが目に見えている。

コンビニのオーナー問題に代表されるように、
底辺の労働者は、もうからないようになっている。

そのことを、俺は社会や政治のせいにしているのではなくて、
こういう時代なんだと受け入れて、
人生を設計していかないといけないということを言っているんですよ。

よく間違って説教されるけど、社会や政治のせいにしているんではないんですよ。←ここ大事。

だから、ひきこもりができるのであれば、
わざわざ働いて、コンビニのオーナーのごとく本部をもうけさせるよりも、
働かない選択もよいのではないかということを言っているのですよ。


だから、スレのタイトルが、

「ひきこもりは非正規社会へのアンチ」ってしたわけです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:132 KB 有効レス数:148 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ひきこもりは非正規社会へのアンチ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)