ひきこもりは非正規社会へのアンチ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2019/06/05(水) 20:21:18 ID:rFTXs21vBQ
>>24
其れで、君は社会がこの問題に対してこうするべきって、提案があるの?
>>だから、ハケンとか低賃金に問題があると思うよ。もちろん簡単に治せるものではないことはわかっているけど。
って書いてるけどね、
例えばビンハネが無くなり、高給が約束されれば引きこもりは居なくなるの?
普通、高給を取れる仕事って言うのは、それなりの責任と成果が否応なく求められるものだけど、
基本ヒッキーって、そう言う事全てから逃げた人でしょ。
まさか何の見返りも無く会社に高給出せって言うのかな?

派遣の人も、低賃金の人も現状不公平と思いつつも、取り合えず働いて自活してるよね、
私は之が核心だと思うのよ、
ゲームから逃げた人間がゲームのルールに文句つけちゃ駄目だよね。
参加していればこそ、問題提起が出来ると思わない?

君は一つ大きな勘違いをしてるけど、
引きこもりが社会問題とあえて言うなら、その問題を提起をしてるのは働いてる親の方だよ。
出来損ないの子供を持って苦しい自分を、何とか社会でフォローしてくれないかってね。
引きこもり本人には、社会に発信する手段も資格も本来は無い。
だって、社会を拒否し社会に参加してないんだから。
その点で言えば、ネット環境も拒否する川崎の犯人みたいのが本当のヒッキーで、ヒッキー原理主義者だ。
君みたいに半端に世間に関わりを持とうとする人は、
>>都合の良いことはチョイスするんだろご都合主義の甘ちゃん
だろうね。
人にご飯を食べさせてもらってる人間が一人前の理屈を捏ねちゃ駄目だと思うよ。
之は、子供の屁理屈と同じで説得力がゼロ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:132 KB 有効レス数:148 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ひきこもりは非正規社会へのアンチ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)