ひきこもりは非正規社会へのアンチ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2019/06/04(火) 20:22:34 ID:NhGWHANiIQ
>>21
こう言っちゃ悪いけど、引きこもりってそんなに社会的影響は、無いと思うよ。
そんなに社会に対し存在感は無いよ実際、自意識過剰だと思うな。
今回、とんでも無い事件おこした犯人が偶々ヒッキーだったから注目されてるけど、
普通の人間にすると、割とどうでも良い存在でしょ。
食うに困って万引きって言っても、高齢者や中学生も万引きするしね。
社会問題ってのは、大げさじゃないの。
上でも書いたけど、これからそういう人間は、確実に減っていくし、
そういう無価値な人に対して、社会はより無関心になって行くと思うね。
正直私も含めだけど、自分に得にもならない人間に敢て関わり、改悛を諭す様な公徳心の有る人間は滅多に居ないよ。
この問題は、究極個人の価値観の問題でしょ
引きこもりって恥ずかしい生き方を肯定し、自分を騙し、死ぬまで他人の負担になって生きるか。
有る程度の所で切りを付けて、社会復帰するかって選択のね。
君ヒッキーらしいけど、
>>あんたたちが言っていることは、もちろん間違ってはいないけど、
って言ってる以上、
それが、恥ずかしい生き方って自覚は、あるんでしょ?
だったら、前向きに生きたら?
社会や人のせいにしても、誰も助けてくれないよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:132 KB 有効レス数:148 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ひきこもりは非正規社会へのアンチ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)