ひきこもりは非正規社会へのアンチ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
123 2019/06/17(月) 11:47:35 ID:OLrbqhTc.Q
>>122
君は良い経営者だ。

>ただ、税金はとにかく、赤字でも会社を経営すれば従業員の給料は出る。
>彼らを路頭に迷わす訳にはいかない。

俺の知り合いの経営者でもこのような同じ気持ちの人がたくさんいる。
でお人よしの場合、自分の役員報酬をゼロに設定してまで、従業員を食べさせようとしている。
俺はそういう人に「何が楽しいんですか?」とハッキリ言ってやる。
こういう苦労を、社長がしているってことを、勤めている従業員はどれだけ知っているのか。
いや、みんな知らんよね。だからわがままばかり言うのさ。

この日本にあるたくさんの事業所で儲かっているところは極一部。
俺の知り合いで40代後半のエンジニアが、リストラにあいそうだと悩んでいる。
俺はハッキリとその人に「起業以外ないですよね」と言ってやったが、とても表情は暗かった。
まあ起業してもほとんどが失敗して大きい借金を抱えるもんねーーw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:132 KB 有効レス数:148 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ひきこもりは非正規社会へのアンチ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)