ひきこもりは非正規社会へのアンチ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
120 2019/06/17(月) 09:54:14 ID:OLrbqhTc.Q
>搾取とは、強者が弱者より行う物だが、コレを資本主義の論理のまま放置すれば、弱肉強食の酷い世の中になる。

>お前が頑張って働けば働くほど、お前の会社の経営者は儲かるんだから。

実際に経営というのをやったことがない人たちが多いようだ。
また経営者のお友達もいないのだろう。
会計士や税理士のお友達もいないのだろう。県議、市議などの知り合いや友達ももちろんいないか。

あまりにも非現実的な意見が多すぎだ。
経営者ですらも、更に上から詐取されている。
だから自分の事業を維持するのもかなり大変なのだが、その苦労を知らないのだろう。
君らは知らないようだがハッキリ言ってやる。
「経営者」「事業主」凄く響きがよく憧れるのは分からないでもないが、現実はほとんどの事業主は儲かっていない。
街を歩けば目に入る店や会社。大概が赤字だよ。
更にもっと言うと、その上の自治体なんかも厳しい状況だ。
君らはネットくらいしか情報を得ることが出来る手段がないから、俺が言っていることなんてさっぱり分かるまい。
この世の中には、年収ゼロという事業主は死ぬほどいる。
おかげさんで俺はそこまで酷くはない。ただ儲かってもいない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:132 KB 有効レス数:148 削除レス数:5





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ひきこもりは非正規社会へのアンチ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)