もし、あなたが緒方容疑者の立場だったら

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2019/05/27(月) 22:26:27 ID:989JsRpW/o
>>41
環境の奴隷ねー...まあね、試しに、
>>いい人も、悪い人も、環境に多大な影響を受けた結果そうなっていると言っているんだよ。だから、いい人は偉くないし、悪い人も悪いくないって事。
コレを一つの意見として話しをしようか。
で、アンタは何を如何したいの?
小学校のホームルームで「何々はイケナイと思いまーす」って発言する子供が居るよね。
でも大概はイケナイって言うだけで、何故イケナイ事なのか、其れをを如何したいのかって発言は無いよね、
子供なんだから当然だし、イケナイって事に気が付いただけで褒めるに値する、そういう事は先生が考え子供に諭せばいい事だ。
でもね、大人は駄目でしょ。
いい人は偉くないし、悪い人も悪いくないって事を漠然と他人に主張したって、「あっそぅ」位のもんだ、
他人の勝手な思想なんて、自分には何のの影響も無いもの。
アンタ、懲りずに何度も自己責任を回避するロクデモ無い議論を提起するよね、
しかし其れだったらせめて、「いい人は偉くないし、悪い人も悪いくない、人の成功不成功はその育った環境故、
故に成功者は、不成功者や其れ故犯罪を犯した人間に謙虚な態度で己の利益を分け与えなければ成らない。」
ちゃんと此処まで書いたらどう? 全く共感出来ないけど。
此処まで書いて初めて、お前が不幸なのは自業自得ふざけんなって意見や、ひょっとしたらアンタに共感する意見も他者から出てくるんじゃないの。
アンタの話は、故意なのか、それともオツムが足りないのか、だから何を如何したいって話が皆無だ。
ただ、>>みんな環境の奴隷だって言った所で、
良くて、「そうなんだー、そういう考えって楽かもねー」普通、「寝言は寝て言えて」程度だろ。
アンタの書き込みは、結局自分の悲惨な現状の自己欺瞞にすぎない。
結局、世の中を如何したいとか、如何すれば良いなんて事は何も考えていない。自分の心に歪な優越感を与える自慰行為にすぎん。
一見弱者の側に立っているように見えるが、その現状を打破する方策を書かない以上、自己欺瞞と精神的自慰のダシに犯罪者を使っているだけだ。
それが書き込みから透けてみえるから、結局誰からも支持され無いんだよ。
オナニーを他人に見せたところで、不快なだけだと思わん。

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:48 削除レス数:2

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:もし、あなたが緒方容疑者の立場だったら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)