虐待死の親父の境遇を考えてください。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2019/05/19(日) 07:57:11 ID:QvLJA0ouxc
>>20
>善悪を判断する能力があって、倫理的行動を取る事が出来た って言うけど、
↑みたいな人間は虐待しないと思う。
虐待という行動は、倫理的行動か?
彼は善悪の判断も出来ていなかったし、倫理的行動も出来ていなかったぞ。

善悪を判断する能力がなく、倫理的行動を取る事が出来ない人間だったから虐待という酷いことが出来るんだと思う。

>誰かを救う英雄になるのも、誰かを虐殺する極悪人になるのも、「すべて環境のせい」といえる。
神様でも無い人間のできる事には限度がある。
ということは人間自身の運命には本人の責任は無いとならないか?環境のせいなんだから。
英雄になったのもたまたま、極悪人になったのもたまたま。誰も偉くないし、誰も悪くない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:27 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:虐待死の親父の境遇を考えてください。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)