「人手不足」は嘘


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2019/05/17(金) 16:33:54 ID:WVNw.DC03g
介護関係って本当に仕事がキツいのに給料が安い。
だからどこの会社や店も基本的に人手不足。
半分ボランティアの気持ちの人でないと続かない。

これからは現実的に日本では老人が多くなるってことで、介護関係の会社を起業するっていうのが最近のトレンドみたいだ。
俺が住む街にも数えきれないと言うと大袈裟だが、何軒あるか分らないくらいの数がある。
で実際に介護関係の仕事に就いていて、少しは業界に詳しい人に話を聞くと、やっぱり介護スタッフがどこも不足状態。
店によっては、看板をあげ開業したは良いけど、業務で必要な介護スタッフがいつになっても揃わないということで、そのまま店を辞めるってことも多いのだそうだ。
ネタのような話だがホントのことだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:22 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「人手不足」は嘘

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)