お金の使い方


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2019/05/12(日) 19:41:06 ID:7yqjCJ1DcQ
この前な、新撰組副長土方歳三の命日関連のイベントが
盛りだくさんなのにことかけて、日野八王子立川あたりを散策したんだよ。

あの辺は、本当にいいとこだ。
天才と馬鹿しかいないアメリカなんかとは真逆で、
誰しもが天才ではないが馬鹿でもない。平均知能が高くて民度も高い、
世界的に評価が高い日本人の模範みたいな人々が昔から集まって来てる地域だ。

あれだけ平均値が高い地域だと、ちょっと出来が悪いだけで
いじけてしまうような人間もいるのかなとは思うんだ。
出来が悪いだけでなく、ただ単に平均や普通に止まってられないだけでも、
とかく居心地が悪い地域だと感じてしまうかもしれない。

自分自身が凄いのであれ凄くないのであれろくでもないのであれ、
あんなに恵まれた地域に自分が介入したりすれば、余計にダメな結果を招いて
しまうのが怖いから、極力関わり合わずに済ませようとすることもあるかもしれない。
それは実際懸命な判断だし、あんなによく出来た地域ならさほどの負担にも
ならないだろうから、いざとなったらナマポに頼るのでも可だと思うぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:10 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お金の使い方

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)