君等はどれくらい先を考えている?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
003 2019/04/18(木) 10:20:51 ID:9MtH3q.Dew
>俺は20年先までを想定して、現在行動努力している

それは偉い!!
多分君は若いのだろうな。
今の経済は流れが速く、もう20年以上も前から、5年先ですら見えないと言われていた。
だから大企業もプロジェクトを以前のように組めない。
長期のプロジェクトを組んで、それに対して準備をしても、その間にトレンドが変わってしまい、売り時を逃してしまうことがあるからだ。
だから準備期間をより短く、そしてなるべく大きいリターンがある企画だけしかやることしか出来ない。
しかし開発側からすると、そんな短期間や低予算では新しいものを作り出す、生み出すことは無理だという。
と言っても別に日本だけがこういう状況ではないので、各国の企業はみんなかなり頭を悩ませているのだと思う。
ハードよりもソフトの時代になっているのもそのせいだね。
俺はのらりくらりと適当に生きている。5年先も見えないわ。
健康だけ気をつけてどうにか死ぬまでそこそこの人生がおくれたら良いと思っている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:19 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:君等はどれくらい先を考えている?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)