撃てー!命令で引き金を引く行為って

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2019/04/06(土) 18:59:01 ID:VWJTvqDOS2
戦闘機に乗っているパイロットは空爆命令を受け、投下ボタンを押す。  ← 侵略側か防衛側をハッキリと明記して下さい
私が今、このボタンを押すことによって、何千人という人間が死ぬのは確実。 ← この部分に関しては防衛という観点からは希薄となる可能性があります
上からの命令か知らんが、あながた押さなければ何千人が死ななくて済む。 ← 仲間・家族・子ども達を守る為ならば躊躇なく押せると思います。
押すと死ぬ、押さないと死なない。  ← 当然そうですよ

命令に従って何千人殺す行為は怖い。 ← 現実に対処していればその感情すら薄れ、守るという感情の方が先だと思います。

他人の指示に従う行為が怖いと思いませんか?   ← 怖いかもしれませんが、家族が目の前で殺さる、それを許してしまう事の方が怖い
                          大切な者をも守れなかったという自虐感にこそが許されないものだと思います。
                          また、「思いませんか?」で終わってますので同意が欲しいのでしょうが、同意しかねます。
                          だとしたら、今と同じようにその様な状況に身を置かない方が貴方にとっては良いと思います。
                          私は、家族・未来の子ども達の為にも国を大切に想い、それを守る為に武器を持って戦う事を選択致します。
自分の意思とは関係なく、他人の言いなりで行動しているんですよ?   ← 先に述べたように、貴方はそれを選択しなければいい事
                                    何も守らないで良い立場なら、そのまま生きればいいのではないでしょうか?
                                     否定も肯定もしませんが、もう関わることはないと思います。

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:39 削除レス数:0

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:撃てー!命令で引き金を引く行為って

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)