普通の人生を送っている奴か憎い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2019/04/13(土) 00:25:05 ID:0crLAcdCiQ
安心しろ、あと100年経てば今生きている奴全員死んでいる。
幸せな奴、不幸な奴、金持ちな奴、貧乏な奴、健康で元気な奴、が同じゴール地点に行くんだ。平等だ。
どうせ同じゴールならそのゴールまでを楽しく、愉快に、幸せを感じながら生きたほうが気分がいいじゃないか!
呪わば穴二つで、他人を憎む思考しても幸せな気分にはならんだろ?ネガティブ感情湧いて気分良くない、嫌な気分になるだろ?
ブーメランなんだよ。自分が苦しくなる考え方をして、自分で苦しくなっているんだよ。滑稽だと思わんか?
目をつぶってみな。その状態でご飯食べようとしてみな。いちいち手探りで大変だし、味噌汁こぼすし、大変だろ。
目を開ければ、手探りしないでおかず取れるし、味噌汁もこぼさない。
あー!!目が見えるってだけで何て素晴らしいんだよ。目が見えてありがとう!って感謝するんだよ。
手がある。ありがとう。足がある。ありがとう。口があり、話すことができる。ありがとう。
雨風を遮る家がある。ありがとう。あたたかい布団がある。ありがとう。便利なパソコンがある。ありがとう。
って、「〜が有る。ありがとう」って毎朝起床したら5分間ブツブツ唱えな。
「〜が無い」は禁句やで。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:普通の人生を送っている奴か憎い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)