人は、誰でもベストの選択をしている

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2019/03/07(木) 19:59:05 ID:/Fc7dLQmS2
>>25
教えて頂きありがとうございます、時間があったら目を通しますね
人格形成とか愛着障害の書籍は一時読んでましたが、行動学や心理学って実は全く読んだ事ないんですよね
もしかしたら畑正憲(ムツゴロウ)関連とか画期的かもしれないな(笑、あの人現地のアフリカ原住民と仲良くなって
北海道で一緒にラーメン食ったとか滅茶苦茶ですからね、アフリカ人もアフリカ人でラーメンはライオンより美味いとか言い出すし
最近はめっぽう凶悪犯罪とか猟奇的殺人鬼ばかり眺めて、こいつら本当に自分の意思でやったのかなーとか考えてました
植松もそうだけど、例えば性病にかかるとセッ●スしたくなるのは、自分の意思ではなく繁殖したい菌の意思とか言われてますよね
性病に限らずインフルエンザだってそうなのかもしれない、本人の意思に介在した「何か」が、そいつを駆り立てる場合があるのではないか
またそのケースを突き詰めていくと面白いのではないか、という興味本位です、植物もそれに近いものがありますね、とにかく種子を落として
テリトリーを広げていくみたいな・・・何かスレの趣旨から逸脱してしまいました

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:32 削除レス数:0

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人は、誰でもベストの選択をしている

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)