癌を見落とした医者を訴えることは可能?


▼ページ最下部
001 2019/03/02(土) 08:45:20 ID:F3tj2m2Ul.
医者って眼科だろうが耳鼻科だろうが一通り体のことは勉強するはずなんだけど、
自分の専門以外のことってほとんど知らないのな。舌癌なんて画像ググったらすぐに
これはおかしい、と気づくはずなのにどんだけ間抜けなんだよ。
患者の側からすると、自分の都合の良いように解釈する傾向があるから、医師から
大丈夫ですよ、と言われれば多少おかしいなと思っててもすっかり安心してしまう。
ボクシングの竹原も血尿が出てるのに単なる膀胱炎です、と診断されて症状が悪化
したらしいが、セカンドオピニオンはやはり必要か。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:10 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:癌を見落とした医者を訴えることは可能?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)