生きてるだけで丸儲けは本当か?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2019/02/19(火) 10:25:41 ID:WI970iNlZ.
明石家さんまちゃんが「生きているだけで丸儲け」って言うのは、昭和60年にあった日本航空123便墜落事故の飛行機に乗る予定だったのが、偶然に乗れない事情が出来てうまく免れたからさ。
本当だったらあの事故に巻き込まれて死んでいるはずだった。
だからその偶然があり、今の自分の命があることを喜んでいるのさ。

坂本九なども巻き込まれて多数の人命が失われた事故であるが、巻き込まれた人にはまったくの落ち度はないのに、キチガイ機長ひとりのために死なないといけなかった。
そういう事件は多数あるわけで、これから自らにも降りかかる可能性もないわけではない。
生きれていることはある意味幸せであり偶然。
そう思うとやっぱり生きていられるだけで丸儲けだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:生きてるだけで丸儲けは本当か?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)