人生は何故、これほど厳格なのか

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2019/02/02(土) 15:34:17 ID:edXaAv8V.U
>働けば働くほど忠誠心より懐疑心が膨らんでいく、それが今の日本です

その通りだね。
今の日本の企業に、忠誠心を持って尽くせるところってどれだけあるのか。
どこの組織も基本的に横暴で、不条理さを感じる。
それは俺だけでないと思うよ。
そうじゃなかったら、これだけストレスを抱えたり、また鬱病などの心の病にかかる人もいないだろう。

さっきも書いたが、俺は数えきれないくらい殴られてきたし、蹴られてきた。
今の時代だったら、そんな企業はさらしたら一発アウトだよ。
だがしかし、今でもかならず建築や土木のような現場とか、工場とか、飲食店では少なからずまたパワハラ、モラハラはある。

俺の甥っ子が日本で一番の某有名牛丼チェーンで、高校生のときに深夜のワンオペをやらされていた。
まだ公になる前の話だよ。
俺はそれを聞いて、大問題ではないかと思って甥に辞めるように言ったよ。そしたら怖くて辞められないと言ってたな。
甥はスポーツ推薦で高校に進学したくらい、体もでかいのだが、そんな甥すらも怖がる店ってどれだけの暴力があったのだろうか?

これが社会の現実なんだな。
だから今の若者が定年まで勤めるなんてありえねーっスよwwwとか言っても、俺は全然おかしいとは思わない。

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:8 削除レス数:0

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:人生は何故、これほど厳格なのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)