生き物に自由意志など無い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
128 2019/01/24(木) 15:13:42 ID:dvSzatSxdM
音でしょ
だから情報を音として、其れこそ、周波、強弱をもって意味を持たせ、概念や情報を伝達してるんでしょ。
お前は又、多分空気という物質がなんたら屁理屈捏ねるんだろーなー
音は波で物質ではなく、空気は其れを伝える媒体でしかないって物理の初歩が理解出来ないのだろうね。
どうしたもんだか。

仕方が無いからもう一つ屁理屈満載の思考実験でも話そうか。
宇宙空間に浮かぶ二隻の宇宙船がある。
この宇宙船の向かい合った窓辺にそれぞれ二人の聾唖者を配置し手話で概念の伝達をさせる
結果受け取り側は、感動の涙を流した。
わかるよな?
この場合一方の宇宙船の窓から、他方の宇宙船の窓まで一切の物質は存在しない。
しかし、ちゃんと視覚情報という物質以外の存在をもって、概念は伝達されている。
伝達に際し概念の物質化など全く必要無い。 理解できるかな?
さて、
今度はそっちの番だ、俺の質問に答えて貰おうか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:146 KB 有効レス数:157 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:生き物に自由意志など無い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)