生き物に自由意志など無い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
125 2019/01/24(木) 12:22:18 ID:dvSzatSxdM
普通に耳で聞いて自分の脳に入力してるんでしよ。
普通に音声として声帯から発信してるんでしょ。
つまんないねー。
物質が出力して、物質に入力されてるから。
伝達される存在が物質とでも言いたいの?
たかが機械のパソコンだって、ハードは物質だが、ソフトは物質ではないだろ。
何を戯けたことをいってんのよ。
あっそうそう。之ね、
>>「口伝えは物質化で伝わってない、音は物質ではないから」とわざと屁理屈を言ってると言うけど、最初はマジに「口伝えは物質化で伝わってない」って主張してたよな?
俺は主旨一貫して、口伝えは物質化で伝わってないと言い切ってるよ。
音声の件は、お前の稚拙な論理の穴をイジワルして指摘したにすぎない。
そしたら、あまりの無知に愕然としてやる気か失せたけどね。
口伝えの何処に物質化がある。
情報の伝達手段も伝達情報もは、物質化などしていない。
脳も声帯も物質、受け取る側の耳も物質だが、
俺の理屈で、肝心なのは、
伝達手段も、伝達される情報も、物質では無いという事だけらな。
で、お前は質問ばかりで、俺のたった一つの問いにさえマトモに答えてないが。
如何した?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:146 KB 有効レス数:157 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:生き物に自由意志など無い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)