造っててよかった『神戸空港』
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001 2018/09/07(金) 15:58:27 ID:frX2EyuoyI
神戸空港に謝れ!
公式サイト
https://www.kairport.co.jp/
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008 2018/09/07(金) 22:20:04 ID:R6IzDVrSuk
>>6 両立は難しいだろうね
でも
>>2のいう”関空の代替えに”なら可能でしょ?
もちろん、神戸市の当初計画のように滑走路の増設は必要だけど
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009 2018/09/07(金) 22:58:48 ID:J46IH3YixU
>>4 伊丹はいっぱいいっぱいでダメなんだってさ。
すでに中部が関空に離発着できなくなった国際線の一部肩代わりしてる。
もちろん中部だけでは足りない。神戸空港は余裕があるので国際線の受け入れが可能らしい。
国内の空港が肩代わりするならいいけど、問題は仁川に国際線が盗られてしまうこと。
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010 2018/09/08(土) 09:06:36 ID:0pSUlSQCOQ
関空が再開されたが国際線は1割って報道されてた。
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012 2018/09/08(土) 11:16:32 ID:vYZUaDd87k
神戸空港の現状だと、ターミナルビルが狭過ぎて国内線と国際線併用は無理だろ。
註機スペースだって足りない。
すべてが小さ過ぎ。
今すぐに国際空港への転用は、無理だろ。
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013 2018/09/08(土) 14:32:30 ID:9/DDdNjfus
>>12 規模の大小ではなく単に国際線が飛ぶ国際空港という条件ならば
例えば佐賀空港などと比べると雲泥の差で神戸の方が優位だけどね。
全国の小規模な国際線が飛ぶ国際空港の滑走路は2000mが多いが
神戸は2500mでERタイプでなければ777も運用可能という事だし
駐機スペースもエプロンの数も倍以上違うからね。
神戸単独で関西圏の空港需要を賄おうとすると絶望的に無理だが
関空の補完としてなら十分だろ。
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014 2018/09/08(土) 15:25:29 ID:XS.kf/QfB.
015 2018/09/08(土) 18:04:20 ID:ghb/k0FYuE
>>14 国際線の一部を肩代わりという話ならすぐにでも出来るだろうね
元々、神戸には立派な税関も入管支署もあるわけだし
本来ならば24時間運用可能なところを関空との棲み分けで設けた
規制を一時的に解除するだけで受け入れ可能な便数は飛躍的に
増えるわけだけど相手は国だからスピード感がないね
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016 2018/09/09(日) 06:04:37 ID:h3fNyTVt0k
神戸空港って元々国際線を意識してつくったような記憶が・・・
1日の利用が60便くらいしかないらしいので代替えとして十分余裕がある。
関空は遠いからなぁ〜
むしろ関空より神戸の方がいいって人もいるんじゃないのかな?
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017 2018/09/11(火) 11:00:17 ID:cqRfKYLoLA
018 2018/09/13(木) 09:24:02 ID:OYer0pTLVE
関空は24時間営業というのが最大の売り
伊丹が受け入れられるのは昼間の到着便だけだから役にたたない。
日本通過する国際線も緊急着陸空港には使えないから世界中に迷惑かけてる
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019 2018/09/25(火) 10:33:27 ID:J8St0txLfA
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