造っててよかった『神戸空港』


▼ページ最下部
001 2018/09/07(金) 15:58:27 ID:frX2EyuoyI
神戸空港に謝れ!

公式サイト
https://www.kairport.co.jp/

返信する

※省略されてます すべて表示...
013 2018/09/08(土) 14:32:30 ID:9/DDdNjfus
>>12
規模の大小ではなく単に国際線が飛ぶ国際空港という条件ならば
例えば佐賀空港などと比べると雲泥の差で神戸の方が優位だけどね。
全国の小規模な国際線が飛ぶ国際空港の滑走路は2000mが多いが
神戸は2500mでERタイプでなければ777も運用可能という事だし
駐機スペースもエプロンの数も倍以上違うからね。
神戸単独で関西圏の空港需要を賄おうとすると絶望的に無理だが
関空の補完としてなら十分だろ。

返信する

014 2018/09/08(土) 15:25:29 ID:XS.kf/QfB.
>>12
あくまでも関西空港がこの状態だから一部国際線を神戸空港に肩代わりさせられないかって話。
大阪の松井知事がそういう要望をしてるわけね。
他にも、福岡とかいくつかあるんだけど大阪の経済を考えると立場的に関西圏の空港を使いたいという気持ちがあるようです。

事実、神戸空港は使っていないスペースがあるので、CIQを設置して国の許可が下りればすぐ出来るらしい。
伊丹は枠が空いてないのでほとんど無理だといってた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000017-kobenex...

返信する

015 2018/09/08(土) 18:04:20 ID:ghb/k0FYuE
>>14
国際線の一部を肩代わりという話ならすぐにでも出来るだろうね
元々、神戸には立派な税関も入管支署もあるわけだし
本来ならば24時間運用可能なところを関空との棲み分けで設けた
規制を一時的に解除するだけで受け入れ可能な便数は飛躍的に
増えるわけだけど相手は国だからスピード感がないね

返信する

016 2018/09/09(日) 06:04:37 ID:h3fNyTVt0k
神戸空港って元々国際線を意識してつくったような記憶が・・・

1日の利用が60便くらいしかないらしいので代替えとして十分余裕がある。
関空は遠いからなぁ〜
むしろ関空より神戸の方がいいって人もいるんじゃないのかな?

返信する

017 2018/09/11(火) 11:00:17 ID:cqRfKYLoLA
018 2018/09/13(木) 09:24:02 ID:OYer0pTLVE
関空は24時間営業というのが最大の売り
伊丹が受け入れられるのは昼間の到着便だけだから役にたたない。
日本通過する国際線も緊急着陸空港には使えないから世界中に迷惑かけてる

返信する

019 2018/09/25(火) 10:33:27 ID:J8St0txLfA
>>18
関空が出来た影響を全く無視して話してる。馬鹿なヤツだwww

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:17 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:造っててよかった『神戸空港』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)