受刑者が更生できない日本の社会システム


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
027 2018/09/06(木) 20:09:29 ID:ZL6LDtYI3o
実力主義と言いつつ、実力をズバリ見極める目が雇う側に無い。
せいぜい経歴からの推測止まり。
これは、受刑者も一般の就職者も 同じ。
畑違いの転職したくて、資格や技量等努力しても、経歴からの推測や先入観の壁は中々越えられない。
しがないおっさんサラリーマンが一年発起して天才外科医になったっていいじゃん。
ただ、引き取り手がない。
こういう硬直化は、社会が成熟しきって頭打ちなせいだと思う。
社会が不安定な位の方が、真の実力は反映されるんじゃないだろうか。
働いてから、大学行ったっていいじゃん。
60の手習いだっていいじゃん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:28 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:受刑者が更生できない日本の社会システム

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)