金持ちの家に生まれてたら人生変わってた?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2018/08/24(金) 18:35:18 ID:cGMdapopFQ
>>1
単に金持ちかどうかではなくて環境による差異は出ただろうねぇ

少し前に話題なった東京の墨東病院での新生児の取り違え事案では
仮にA家とB家とするが、A家の方は両親共に高学歴で有名企業勤務
3人いる子供は、いずれも有名大学を卒業して、取り違えられた
本来ならばB家の子供だった当該の氏も有名大学を出て上場建設会社の部長職。
対する、本来ならばA家の子供でB家で育った子供は親兄弟と同じ高卒で現業作業員。
遺伝とかより環境因子が強く作用した好例だから、何らかの差異は出たと思うよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:18 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:金持ちの家に生まれてたら人生変わってた?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)