日本人の9割はこの状態

▼ページ最下部
001 2018/08/12(日) 17:22:16 ID:lUkq3qVFFg
残りの1割の支配者は影に隠れている。1割は隠れて存在を消すから、世の中には9割の人間しか居ないように見える。
(働くのが苦しい、自分の周りを見た時に、自分と他人が同じ状況であれば、みんな苦しいんだ、苦しいのが普通なんだ、仕事が辛いのは当たり前なんだって思ってしまう。
実は違う。あんたは実は奴隷なんだ。自分以外の回りの人間達も奴隷なんだ。しかし、ほとんどの人間は自分がまさか奴隷だったんだとは気づかない。
これが普通だ。自分は幸せだと勘違いしている)
いい加減気づけよ。自分が奴隷なんだと。
なんで朝早く出勤し、夜遅くまで残業して働けど、働けど生活が楽にならないんだろか?なんでか分かるか?あんたの労働力を利用して儲けている人間が居るからだ。
あんたから金を奪っている奴が居るからだ。でも奪っている奴は頭がいいから。あんたに気づかれないように巧妙にあんたから奪い続けている。
だからあんたは気づかず働き続ける。気づかない状態が続く=他人にお金をあげている状態が続く
それに気づかず定年まで勤め上げて満足している奴はおめでたい奴だ。
自分が奪われている側に居る事に気づき、奪う側へ移行した奴は寝ていても金が増えていくだろう。

資本主義国、日本。
資本主義とは弱者から金を強者が奪い取る仕組みである。
奴隷制度を巧妙にカモフラージュした制度。賢い資産家にとって有利な制度である。

勉強頑張って良い高校入って、良い大学卒業すれば、良い会社入れる=立派な奴隷の完成です。
学校は奴隷養成施設です。学校は搾取対象を大量生産する場所です。
搾取するには搾取する対象が必要なんです。気をつけましょう。

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:29 削除レス数:0

討論・議論掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日本人の9割はこの状態

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)