「あなたは神を信じますか?」国際比較


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2018/08/01(水) 01:59:18 ID:UwET7I.c5w
このどっちつかずの姿勢が異国文化を安々と受け入れる土壌の基礎になってる。

神は信じないと言うが、日本の文化の中に神道と仏教は完全に浸透してる。
神社にも行くし、お墓もある、家には一応神棚があり仏間もある。
お祭りもあるし、祭りのために経済活動をストップすることもある。
この辺は他国と同じだけど、なぜかこと宗教の教えとなると、途端にいいかげんになる。
作法も扱いもいい加減。

信仰心の強い人は逆にちょっとアレな人間とすら捉えられる。他国からすると不思議だと思うわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:44 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「あなたは神を信じますか?」国際比較

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)