阿波踊り騒動に関する討論・議論


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2018/07/25(水) 10:34:19 ID:PeosoNPJWU
徳島人に聞くと、彼らにとって阿波踊りは唯一の楽しみとのこと。
それくらい徳島には娯楽がない。
行ったことがある人なら分かると思うが、本当に徳島には何もないんだね。
だから地元の人にとって、阿波踊りは唯一の娯楽であり、命なんだよ。

俺が住む街にも伝統の祭りがあるのだが、俺はその中心地から外れたところに住んでいるので、祭りの実行部と一切関係ないし、参加しない。
が街の中心に住む地元人からすると、その祭りは命なんだそうだ。何か月もかけて準備してその日に備える。
そして祭りが終わるとすぐに翌年のことを考える。それくらい頭の中は祭りでいっぱいなんだと。
だから徳島の人も同じような感覚なんだと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:9 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:阿波踊り騒動に関する討論・議論

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)