子供「なぜ勉強が必要?」回答で親のレベル判明


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2018/07/06(金) 12:28:06 ID:2dlC1G.ej6
>>40
その勉強ってお金の勉強のことだよね?東大卒でも金融知識ゼロ(お金の勉強していないから)だから搾取されてる側に居るよね。

勉強しないより、勉強したほうが将来、高収入な職業に就ける可能性が高いから。勉強しろと親は言う。
仮に月収100万円の高収入もサラリーマンも所詮、働きアリ。労働奴隷の搾取される側だ。周りより高給取りだから満たされて、いい暮らしできて満足して気づいていないだろうが、立派に搾取されている人種。

賢い人間は、働くことなどしないよ。働く人間(労働力+時間)を金で(月給100万円)買うんだよ。んで、その労働力で300万円の金儲けさせて懐に200万円ポッポするのさ。

200万円搾取されてんだよ。東大卒でも。
勉強するならお金の勉強しなさい!って子供の頃から教えたほうが、将来いい暮らしが出来ると思うぞ。

9割の庶民の働いて稼いだお金が、1割の富裕層へ流れているんでしょ?勉強して大学卒業して、就職した時点で、9割の仲間入りさ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:48 KB 有効レス数:55 削除レス数:6





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:子供「なぜ勉強が必要?」回答で親のレベル判明

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)