ニートの権利は経営者たちに守られている


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2018/06/14(木) 22:16:59 ID:JXp5lQqlJo
俺は、爺さんから受け継いだ会社を経営しているが、親父から良くこういわれた。
お前より頭のいい奴がお前に使われる訳がないってね、
人を使う立場を維持したいなら、それなりの努力をしろと言う意味だ。
俺も50を過ぎたが、之は真理だと思うね。
人に使われる立場前提でその待遇が如何とか言ってないで、
人を使う立場にたつ努力をしたらどうかね。
所詮勉強ってのは、させてもらうものじゃない。
自分でするものだ。
経営者としてみれば、その意欲のある人間ほど魅力がある。
之は平均で言えば新卒の方が高い。
その点で言うと、スキルを除けば中途採用の人間は魅力が低い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ニートの権利は経営者たちに守られている

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)