ニートの権利は経営者たちに守られている


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2018/06/14(木) 19:45:42 ID:.4C1FFBrl6
浮浪罪(×不労罪)の検挙事例も、この前見た。

東京の山手線で、「左足壊死ニキ」とか呼ばれてる名物ホームレスに遭遇したんだが、
保護された直後らしく、まだ身なりも綺麗であまり臭くもなかった。

このおっさんは軽度の知的障害も入ってるらしいから、まともに働けもしない。
今のホームレスなんて大なり小なりその手の事情のある人間ばかりだろうが、
そのせいで検挙した所で身の寄せどころもなくて、また放流される。

働けるのに働かない人間を取り締まるための法規として、
現状の軽犯罪法は全く機能してはいない。
そもそもそれは違法にする以上は、軽犯罪で済ませてはならないものだしな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ニートの権利は経営者たちに守られている

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)