せどりとか転売屋は悪だと聞きますが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
097 2018/05/09(水) 14:52:20 ID:.r4VrjdjvY
あんたの転売屋の定義も怪しいぞ?
あんたの転売屋の定義は
法律違反して「安く買って、高く売る」行為を「転売行為」と定義し、その転売行為ををやっている者を転売屋と定義しているだろ?
法律違反しないで「安く買って高く売る」をやっているので転売行為ではなく、商行為をしているので転売屋ではないと思っているだろ?
あんたの転売屋のイメージは悪すぎなの、法律違反の売買する人を転売屋と思っているの。

世間の転売屋のイメージは↓だと思うぞ。

ヤフオクで新作プレステの相場価格がいつも4万円前後で売買されている。
メルカリをみたらなんと1万円即決で売りに出ているのを発見!転売屋はすぐメルカリで1万円で買い、ヤフオクで4万円で売る。3万円の利益。こんな売買を一年中行っている者を世間では転売屋と言われている。
だが、彼らはちゃんと古物商許可も取っているし、年間利益に対して、所得税も消費税も納めている。なんら法律違反は犯さず商行為をしているのだが、
だが、世間からは「一般消費者が 1万円で買えてたのに、転売屋のせいで4万円でしか買えない」転売屋は悪だって言われてる。

あんたの転売屋のイメージと世間の転売屋のイメージはチョット違うぞぃ。

このスレッドの論点は「メルカリで安く買ってヤフオクで高く売るという転売をして儲けている奴は悪いって言う世間」と「いやいや合法的に転売して儲けて何が悪い?」で議論するスレッドだと思うぞ。。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:108 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:せどりとか転売屋は悪だと聞きますが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)