せどりとか転売屋は悪だと聞きますが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
096 2018/05/09(水) 14:20:14 ID:.r4VrjdjvY
日本語の基準、定義として辞書が正しいでしょ?要するにに誤用してんだよ。転売という言葉を。誤用が広まったからといって誤用前提で話すのは違うぞ。
転売とは「買い取った物を、さらに他に売り渡すこと」という意味なだけなのに何で勝手にネガティブなイメージを感じてんだ?

それ本来の意味が違うイメージで一人歩きして世間に広まったからといって、その間違ったイメージを正しいとするのは違うと思うぞ。
どこまでいっても本来の意味が正しい前提で話さないとな。

容疑者=犯罪者じゃないからな? あくまで、容疑者の段階では犯罪を行った疑いがある者だからな。

容疑者でも転売屋でも決め付けは良くないよ。 

「意味がずれていった言葉を誤用したまま使っている世間がずれている」のであって、俺はずれてないと思うぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:108 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:せどりとか転売屋は悪だと聞きますが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)