せどりとか転売屋は悪だと聞きますが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
086 2018/05/09(水) 12:52:41 ID:zSlW.sc0HI
>>85
>>日本語で「転売」は 「物を仕入れて売る行為」なの。
あのね、
有る人間から買い取ったものを他人に売り渡す行為と、
物を仕入れて販売する事は、少なくとも日本じゃ同じ事じゃ無いの
後者は、法令順守と、売った物品の瑕疵に対する責任が義務となる。
商売って得意の辞書で引いてごらん。
多分、遥かに多くの行数が有るから。
物を仕入れて売る行為だけが商売の本質じゃないの。
君が言うように単純なら、
商業道徳とか、職業倫理なんて言葉は、存在し得ないし
商法も特商法 も必要ないでしょ
儲けた者勝ちなんだから。
なに子供の様な理屈を捏ねてるかね。
試しに、中古車やのおじさんにの所へ行って、
「御宅仕入れて売ってるだけだから転売屋と一緒ですよねww」って、
言ってみな
多分怒られるから。

因みに誰かと勘違いしてるみたいだけど、
俺、>>73が初カキコだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:108 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:せどりとか転売屋は悪だと聞きますが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)