せどりとか転売屋は悪だと聞きますが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
084 2018/05/09(水) 12:02:51 ID:.r4VrjdjvY
古物商とって商売するのは当たり前じゃない?古物商の許可とって、仕入れて売って何が悪いの?

>普通転売行為って言えば、法律や通常の商業倫理から逸脱した商取引の事を指す。
↑の文章って、あんたの脳内で、勝手に「転売」という日本語に対してネゲティブで間違った定義付けされているようですね。
転売行為は悪いことって勝手に思い込んでいますよ。

辞書で「転売」を調べると、[名](スル)買い取った物を、さらに他に売り渡すこと。とあります。

商売人は基本転売をして利益をだしているってことですね。「スーパー」も「中古車屋」も「古物商の許可とってネットでミニカー売っている人」も

>中古車屋を無理に転売屋にする必要があるか?
あるね。だってやっていること一緒の商行為だから。
ダフ屋みたいな違法転売は駄目なのは当たり前だが、合法的に、古物商の許可とって、暴利でもない利益乗せて売ることがなんで商行為にならないの?

法律違反は駄目なのはわかっているよ。今までずーーーと合法転売の話で来てたよね?なんで急にダフ屋とかの違法転売の話を持ち出して、「違法転売はダメダー」って言い出したの?
違法転売が良い悪いかは議論するまでもない話じゃん。古物商取らずにとかもダメに決まっている。

古物商の許可とって、買い占めしないほどに、少量買い(仕入れ)、暴利にならないほどの利益を乗せ、インターネットでミニカーを売る行為は商行為?転売行為?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:108 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:せどりとか転売屋は悪だと聞きますが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)