せどりとか転売屋は悪だと聞きますが


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
036 2018/05/04(金) 09:40:37 ID:zRK5gTh06U
>>34
なんでブチ切れるの?  まあ、怒るのはその人の勝手なんだが、
この店高けーな! この店では買わずに他のお店で買おう!と思えばいいだけの話じゃない?高いと思うなら買わなきゃいいだけじゃないの?
売り手と買い手の金額が合わなかっただけでしょ?売値があんたの思っていた金額以上だったからブチ切れするの?
自分が思っていた金額(世間の相場)より高い金額で売っている人は悪い奴って考え方なんでしょ? 
売り手はあんたみたいな貧乏人相手に商売していないんだよ。金持ちもしくはバカはその高い金額でも買ってくれる人相手にしているから500円に設定して売ってんだよ。

>>35
市場原理を知らないのね。早いもの勝ちなの。
スーパーへにんじん買いに行って、ラスト一本をどっかのおばさんが持っていった時に、そのおばさんが悪いのか?
おばさんは悪くなく、ただ、買うタイミングが遅かったあんたが悪いだけ。


要するに上二人は自分の事を基準に考えているから、すぐ他者が悪いとなっているの。
「相場より高く売る奴が悪い」という考え方を持っているからブチ切れしたり
1万円で買えるはずのものが買えなかったのはあいつが先に買ったからだ。あいつが悪いと思うのよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:108 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:せどりとか転売屋は悪だと聞きますが

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)