日本は禁酒令を施行すべきだ!!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2018/04/26(木) 16:36:25 ID:2TDBvMmfro
>酒がなくなればそういうメニューも同時に廃れていくだろうよ。

食文化というのは、昨日や今日にできたものではない。
モノによっては何百年もの歴史がある。
それを簡単に覆すことは出来ないね。
フランス料理でも、イタリア料理でも、料理と酒はセット。これは地元の人からすると当たり前すぎること。
海外に長く住んでいた人でもない限り、日本人にはその文化は理解出来ないわけよ。
だから日本人でも、他の国の料理を極めようと渡航すると、舌の違いでいきなり苦労するんだね。
それでも海外で実績をあげる日本人の調理人っているわけだが、地元のシェフを出し抜いて結果を出すのはなかなか難しいわけだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:88 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本は禁酒令を施行すべきだ!!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)