自死したい・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2018/04/05(木) 17:17:21 ID:iOaMpY5oZo
「無職で収入は年金のみ。食っていくのが精一杯の人生。 朝起きて明和しながらスマホゲームして昼飯食ったら午後の散歩。 夜は詰まらんテレビを見ながら第三のビール呑んだら24時頃就寝。」

お金のない時代に例えると、狩りの功労賞を若い狩人たちから少しづつ貰ってる訳だね。それで遊んで暮らしてると。
何一つ希望に溢れたり収入につながることをやってないし。スマホゲームもテレビも送り手に踊らされる行為だという自覚はあるかい?そういうことで一日を過ごしてたらつまらなくて当然。
「ホームページ作って送り手になる」「体を鍛え長生きに備える」体力のない高齢でもできることはあるよ。雰囲気に流されてやらないだけ。
世間で皆がやってるようなことだけして安心せず、激流を遡るような強力な独自性が求められるね。自ら刺激をクリエイトしないと鬱になりますよ。

 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:20 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自死したい・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)