あなたは死刑囚にならない自信ある?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2018/03/16(金) 13:07:13 ID:Aof/kHgmfs
>>12
誰でも100%そうなる可能性が有るわけではないのはそうなんだけども、特異な状況だったのよ。
山奥に隔離された状況で、洗脳状況で、脅迫、殺される恐怖、修行と言う名の拷問など。
冷静な判断能力ができない状況なの。
命令に従って殺さなきゃ、自分が殺されるっていう状況。
君みたいなしっかり者も居ただろう。でもそんな反逆者があっさり殺される所を目の当たりにすると、もう麻原に従わざる得ない状況だったんじゃないかな?画像の彼らは。
君のような自己が確立出来ている人間でもがその状況に居たら自分が殺される覚悟で麻原の方針を否定、命令を無視できたかな?
洗脳者は人間の習性を熟知しています。通常なら正常な判断が出来る人間でも、暴力、極度の空腹、寝させない、極度の疲労、など洗脳者は極限状況に追い込んでくる。
そんなヘロヘロで思考能力ゼロの状況で命令に従わない奴には愛する家族に危害を、、、的な脅しもあっただろうし。
隔離された施設内でやられ放題な状況で九分九厘無理だと思うよ。

そんな宗教に入信してしまったその人が悪いって言えばそれまでだが、世にある新興宗教信者は沢山居るが、たまたま麻原の宗教に入信しなかっただけで、オウム真理教に入っていたら殺人犯になっていたんだよ。彼らは運が悪かった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:39 削除レス数:1





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:あなたは死刑囚にならない自信ある?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)