勝ち組・負け組

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2018/03/19(月) 09:59:17 ID:Y06J7eoIYc
>確かに他人より美味しい食事はできるだろうけど、そんなものすぐに飽きるよね

価値観の問題だよ。
俺が見るに、今まであってきた人たちは、性別関係なく、周囲と自分を比較して、自分の方が上位の立場であると喜んでいるように見える。
よく女性は女子会で、男なんかは同窓会なんかで、自分の今の状態を自慢しあうっていうのを聞くだろ。
別にそんな会だけでなく、常に誰も見えない敵と戦っていて、常に自分自身が上の立場でないと気がすまないのさ。
ていうか逆に下だと惨めになるんだね。

このサイトや掲示板、板を見ている人でもそうだろ。
「おまえ、負け組じゃんww」とか言ってからかうと怒る奴が多いんじゃないかな。
まあ俺も、どこからどう見ても、あらゆる面で俺よりも劣っている奴にからかわれたら腹がたつわ。

てな感じで、自分自身のポジションが下であることを自覚したくない人が多いんだね。
世間的に「勝ち組」と言われている人たちは、その地位にのし上がるのに相当な苦労をしてきたんだと思う。
俺はその苦労が面倒だと思うのでやらなかった。
世間的には俺は「負け組」だと言われる存在だが、自ら拒否したのだから当たり前。
だから「負け組」扱いされても別に構わない。たださっきも書いたように、どこからどう見ても、あらゆる面で俺よりも劣っている奴に言われたら腹がたつ。

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:38 削除レス数:0

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:勝ち組・負け組

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)