なんでお金、金融の教育をしないのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
047 2018/02/16(金) 08:02:17 ID:h3XiCdKuQ6
>>46
相場をわかってないね。マネーゲーマー(投機家)に暴落させたり、相場を操縦するようなパワーは無いよ。
相場は群集心理で動いている。
投機家が仕掛けたから暴落するのではなく、自然発生的に暴落する時に暴落の波に投機家は乗っているだけだ。
たまごっちがブームの時あったでしょ?店には1個しか売っていない。
買いに来た客は10人。するとどうなるか、2,000円で買う。俺は2,500円で買う。俺は3,000円、俺は5,000円だ!買えるのは1人。
需要と供給がアンバランスだと値が動くわけ。ここで供給量が増え、誰でも、買いたい人がいつでも買える供給量(売り増)になったら
買えなかった9人も買え、10人中10人が買えて、めでたしめでたし。
さー全員が買ったら、この先誰がたまごっちを買うのでしょうか?みんな既に持っているので買う人は居ません。
今度は「もう遊んで飽きたから売りたい」という人が出てきます。次から次へと出てきます。
「2,000円で買ったから、人気があるうち、値が高いうちに売りたい」と誰もが思うでしょう。
しかし、相場には買い手が居らず、売り手がどんどん増えてきました。
先ほどは売り手1に対してかいて10だったのが、今度は買い手0に対して売り手10
みんなが売れば暴落するしかないのです。
投機家が仕掛けているのではなく、相場参加者全員が暴騰させたり、暴落させたりしているのです。
その波を感じて買いで乗ったり、売りで乗ったりするのが投機家。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:46 KB 有効レス数:65 削除レス数:0





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なんでお金、金融の教育をしないのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)