麻原死刑囚 死刑執行なるか?

▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2018/01/21(日) 05:38:09 ID:GVyqFwyfAM
>>4
>絞首刑は何分か耐えれば死ななくても執行したことになるって聞いたぞ

んなワケないじゃん
都市伝説にすらなれない、単なるフィクション設定だろ

>>1
俺は、麻原の死刑執行をグズグズしている間に、世界的な「死刑制度廃止」の潮流に圧されて執行停止状態になるかもしれないということに危惧を覚える。
法改正には時間がかかるだろうが、執行しないことで「事実上の死刑制度廃止」みたいなスタイルにする可能性はある。
現に、死刑制度はあるものの数十年執行しないことで「事実上の死刑廃止国」と数えられている国もある。
日本の世論はまだまだ死刑容認派が多いから数年ではそこまでいかないだろうが、十年十五年となればわからない。
そんな流れで麻原が寿命をまっとうする可能性があるのが怖い。早急な執行を期待したい。

俺は凶悪犯でもむやみに死刑にしろとは思わない(事件によっては考慮すべき背景があるため)が、
現行法で死刑判決が出た犯罪者をいつまでも執行せず保留しているのは理解しがたい。

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:16 削除レス数:4

討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:麻原死刑囚 死刑執行なるか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)