横綱は張り手かち上げ変化をやってはいけないのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2018/01/19(金) 11:45:59 ID:zLhsyXqZDw
白鵬も横綱初期は横綱相撲だった記憶があるんだけどね・・・。
優勝回数を伸ばして、いつからか変な勝ち方が増えたよ。
やっぱり、横綱としての時間が長ければ研究されるし、研究されたら勝ちにくくなる。
その中でも「横綱は勝たなければ」という思いで色々試した結果なんだろうねえ。

研究されて、自分も衰えて、その中で編み出した勝ちパターン(当初は問題にもならなかった)なのに、
ここにきていきなりやめろやめろと圧力が強くなって使えなくなったら、そりゃあリズムも崩れるし気持ちも乗らないだろ。
全肯定できるものでもないが、全否定できる性質のものでもない。
嘲弄するのは簡単だが、40勝はごまかしや奇策でつかめる数字じゃないのは認めたほうがいいよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:27 KB 有効レス数:56 削除レス数:3





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:横綱は張り手かち上げ変化をやってはいけないのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)