AI運用を危険視する! ブラックボックス胡散臭いぜ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2017/07/02(日) 04:37:19 ID:WYYSvBNOug
>数字的には残りの可能性の方が大きすぎて比較にならない。

申し訳ないが俺はそうは思わない。AIの今後の可能性については、俺達はAIではないから具体的な数字は出せないw
それぞれが予想を述べてどっちが論理的に可能性が高そうか?それぞれが判断するしか無い。

君の危惧している事は、それこそAIが自我を持って命令を下している様な話じゃないか。
未だAIは自我とは程遠い。AIはビッグデータを与えて最適解を導き出す、今のところそれ以上の仕事はしない。
正直オレは自我をもってもらってもかまわないと思ってるが、自律的に動くAIと道具のAIじゃ少し乖離が激しい。

例えば個々人の幸福度を指標として、それが最良になるようにAIを用いたならそな無茶な最適解は出るはずがない。
効率を重視するも幸福度を重視するも選ぶのは人間。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:62 削除レス数:2





討論・議論掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:AI運用を危険視する!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)